キングザウルス三世完成品製作記 その1

ワンダーフェスティバルの影響で、原型完成からだいぶ時間がかかってしまいましたが、ようやく業者さんから中空成型の胴体パーツサンプルがあがってきたので、やっと完成品製作記に取り掛かかる事ができます。商品発送までは、まだ時間がかかりそうで3月末頃になる見込みですが、私的には早めに複製や製作など発送準備を済ませて新作に取り掛かりたいところです。…
コメント:2

続きを読むread more

ワンフェスお疲れさまでした! 追記 動画配信しました。

3年ぶりのWF、無事終了いたしました。たくさんの方々に怪獣無法地帯&ミイラの叫びコンプリート展示を見ていただくことができました。とにかく写真撮影していただける方がメチャ多かったです。立ちポーズの展示だったこともあり「マグラーデカッ」この感想が多かったです。次にドドンゴの大きさや精悍さですかね。やはりデザイン的にもドドンゴはメチャ見栄…
コメント:6

続きを読むread more

ワンダーフェスティバル2023冬情報!

ワンダーフェスティバル2023冬  2023年2月12日 10時~17時幕張メッセ国際展示場1~8ホール アス工房 卓番7-13-8 思えば3年前、ピグモン完成品がギリギリ間に合いWF会場に展示しました。もうすでに新型コロナが広まっていて、会場も消毒液やマスクなどで対策中でした。その後、何回も中止や辞退などを繰り返し早3年。アス工…
コメント:2

続きを読むread more

宇宙大怪獣ベムスター復刻版!

この度、マーミットリアルソフビのレジン版として2009年にアス工房から販売されたベムスターキットの復刻版を(株)レインボウエッグさんが予約販売いたします。 宇宙大怪獣ベムスター価格¥36300(税込)送料¥1000全高約31cmレジンキット全13パーツ 原型 浅川 洋協力 (株)マーミット(C)円谷プロ 眼球は、透明レジン製顔、首、…
コメント:6

続きを読むread more

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、アス工房として独立し、アス工房ウルトラマンシリーズとしては最初のミイラ怪獣ドドンゴの発売とアス工房ウルトラ怪獣コレクションとして最初の古代怪獣キングザウルス三世原型完成と、2アイテムしか出せませんでした。やはりドドンゴには、二体分の時間がかかってしまったようですが、思い返せばあっという間に2022年が終わってしまった気がしま…
コメント:6

続きを読むread more

アス工房ウルトラ怪獣コレクション第4弾!

古代怪獣キングザウルス三世原型、ようやく完成いたしました。帰ってきたウルトラマンの世界観を楽しみながら造形しようなどと言ってましたが、なかなか手ごわい怪獣でした。その個性的な顔、牙、首、前足、後ろ足、尻尾などのフォルムとバランス、体表の独特なモールド、単純そうで実は複雑な顔、長~い全長などなど今まで作った怪獣にはない要素が満載で、難しか…
コメント:6

続きを読むread more

ドドンゴ完成品製作記 その13

長かったドドンゴ完成品製作記もいよいよ大詰めです。まずは電飾キットからです。今回の電飾キットはこれです。画像では眼球が写っていますが、電飾キットにはスイッチパーツの曲がった部分と画像にある棒状のパーツが付属します。今回もコネクターが付いていますので、そこから外せば作業性はUPすると思います。眼球は、粉クレンザーでゴシゴシやっておいた方が…
コメント:6

続きを読むread more

ドドンゴ完成品製作記 その12

さて今回は、いよいよエナメルの墨入れウォシッングです。タミヤエナメル塗料のフラットブラックを10倍ぐらいに薄めた色を作り、大きな刷毛で全体に塗ります。エナメル塗料は乾きが遅いので、乾く前にティッシュペーパーでポンポンと表面の塗料を取ります。溝には黒が残るようにします。やはりだいぶ黒くなりましたね。2トーンぐらい落ちた感じです。資料を見る…
コメント:4

続きを読むread more

ドドンゴ完成品製作記 その11

今回は口のペイントの続きです。歯を資料を見ながらリューターにダイアモンドポイントを付けて少しシェイプアップしました。そしてホワイトをジックリ時間をかけて筆塗りしました。そろそろ舌を接着します。インナーパーツにも赤+フラットベースを塗りました。一休みしていた本体のペイント再開です。資料を見るとたてがみや羽根の金色って、かなり赤いんですよね…
コメント:2

続きを読むread more

ドドンゴ完成品製作記 その10

アス工房は、コロナウイルス感染拡大のためワンダーフェスティバル2022夏を参加辞退いたします。今度こそ怪獣無法地帯コンプリート展示ができると思い楽しみにしていたのですが残念です。怪獣無法地帯コンプリート展示は、次回ワンフェスに持ち越しますのでしばらくお待ちいただければ幸いです。またドドンゴ製品化後の商品発送ですが、私の複製と業者さんの複…
コメント:6

続きを読むread more