ザラガス電飾キットC再販用 製品化への道 その5
かなり時間がかかってしまいましたが、ザラガス電飾キットC再販用試作2号ようやく完成しました。
試作1号との大きな違いは、まずLEDの電線をいつも使っている赤黒線に変更した事と
基板の大きさ変更と基板と基板をつなぐ電線も変更しました。
全体像はこんな感じです。
先ずは発光チェックした所、問題なく光っているようです。
ではキットに合うかどうか組んでいこうと思います。
まずは一番LEDの数が多い基板B(BOARD-B)からです。
基板の裏の番号7~18が基板の裏に印刷してありますので、
その場所を合わせると、背中のパイプパーツの下から4段目になります。
やりやすそうだったので、一番下の列から設置していこうと思います。
まず下から二列目までをピンセットで差し込んでいきました。
その上の列も差し込み
全て差し込んでみた所です。
横から見たらこんな感じ
次に基板Aです。
ここも下から差し込んでいきました。
全て差し込み横から見たらこんな感じ
表から見たらこんな感じ
次に基板C
LEDを差し込んだ後、基板Cは背中のパイプパーツ本体に接着してなかったので、接着しました。
表から見たらこんな感じ
さていよいよ......
本体に嵌るかどうかの確認です。
嵌った~~(^^♪
最後に尻尾のパイプパーツです。
LEDを差し込み
本体に嵌めました!
試作2号は無事、設置できました。
全体はこんな感じです。
いや~無事設置できて良かったです。
これで電飾キットC再販用の予約受付ができます。
後日、アス工房HPで告知いたします。
ただ現在進行中のスカイドン原型製作と被っていますので、ワンダーフェスティバルの前に予約受付開始できるよう作業進めていきます。
しばしお待ちください。
この記事へのコメント
こんばんは。ワンフェスの準備などでお忙しい中、情報発信まことに有り難うございます。初版と比較すると随分コンパクトに、また効率よく設置されてますね。浅川様の確かな設計力と初版開発やその後の様々な電飾を試みられた、これまでの経験の積み重ねの賜物と思われます。正式な発表を心待ちにしております。ワンフェスも頑張って下さい。お邪魔する事は叶いませんが、またブログでの発信を楽しみにしております。
ちょっと立て込んできましたが、ザラガス電飾キットCが無事完成したので、この勢いでスカイドン原型も頑張れると思います。
試作1号が失敗したおかげで、いろいろ改良できたと思います。
途中でめげなくて良かったです。
スカイドン原型も大詰めなので、どちらもワンフェス前に予約受付できるようがんばりま~す。